【事業概要】
「毎日が新しいと感じられ、明日も生きたいと思える社会を創造する」をビジョンに掲げ、世界中のあらゆる人が新しい今日に熱狂できる社会を目指して教育事業とインキュベーション事業を行っている。教育事業では、大阪府茨木市にて厚労省届出済の民間学童『Kids Lab.』を運営。「社会と教育の接続をなめらかにする」ことをテーマに​、やりたいことを社会を巻き込んで実現するプロジェクト型学習などを導入している。インキュベーション事業では、社会課題を解決するためのスタートアップをサポートし、同世代起業家とのネットワークの構築、関西のスタートアップで刺激しあえる文化を醸成していくアクセラレータプログラム『Re:Vive』を運営している。

 

【起業家プロフィール】松葉 琉我(まつば りゅうが)
株式会社Next Edge代表取締役。資本主義という全体最適に向かっていく中でどうしてもそこからこぼれてしまう人がいる中で、そういったこぼれてしまっている人たち向けの事業をしようと決意。自身が高校時代にいじめを受けた経験や、大学時代のアメリカ留学が起業のきっかけとなった。1998年生まれ。

企業情報
会社名
株式会社Next Edge
代表
松葉琉我
所在地
大阪府大阪市淀川区西中島1-9-20 新中島ビル1F
設立年
2018