taliki.orgを一緒に盛り上げるライターを募集します!

社会課題に取り組む起業家のこだわりを届けるtaliki.org。私たち編集部はこのメディアを通して、社会課題に関心のある方々をエンパワーメントしていけたらと思っています。今回、メディアの体制をより強化すべく、ライター(業務委託)の募集をすることになりました。

メディア以外に、ファンドやインキュベーション事業を展開するtaliki。事業全体を通してソーシャルビジネス業界の成長を後押しできるよう、メディア事業部では日々さまざまなコンテンツの在り方を模索し、改善を続けている最中です。まだまだ道半ばではありますが、そうしたプロセスを一緒に楽しみ、共に歩んでくれる方を募集したいと思っています。

経験者のみの募集となりますが、ご関心のある方はぜひ下記のフォームから応募ください。

https://forms.gle/Van2q3FsbBBmbn8D8

 

大事にしてほしいポイント
・常に起業家、メンバーへのリスペクトを持って仕事ができること
・仕事を自分で管理し、期限までに終わらない、できないときは相談すること
・会社、事業に対して真摯に向き合い続けられること

 

必要なスキルなど
・ライターとしての業務経験※応募時にポートフォリオを添付ください。
・月1本以上、取材+ライティングにコミットメントできる方
・ソーシャルビジネス業界での業務経験 or 日常的に情報収集を行っている方

 

選考フローについて
1. 書類選考
2. 通過いただいた方は、編集部との面談(1~2回を想定)
3. 業務委託契約を締結後、初回案件のご相談

※原稿料については、面談時に相談させていただければと思います。
※今回の募集では、全体で3人前後の採用を想定しております。

ご質問やご不明点などがあれば、以下のメールアドレスよりお問合せください。(※ご応募はメールではなく、上記のURLよりお願いいたします。)
media@taliki.org

みなさまからのご応募お待ちしております!

talikiからのお便り
『taliki magazine』に登録しませんか?
taliki magazineのメーリングリストにご登録いただくと、社会起業家へのビジネスインタビュー記事・イベント情報 ・各事業部の動向・社会課題Tipsなど、ソーシャルビジネスにまつわる最新情報を定期的に配信させていただきます。ぜひご登録ください!