jump-button

taliki

ピッチ&プレゼン登壇者紹介

taliki編集部 2018年12月8日
  1. TOP
  2. コラム
  3. ピッチ&プレゼン登壇者紹介

BEYOND3.0でピッチバトルとプレゼンに登壇するメンバーをご紹介します!

まずはピッチバトルから。

 

●ピッチバトル登壇者(発表順)

1 松葉琉我(まつばりゅうが)

・事業名:Link Study Lab.

・どんな事業?:学習効率を最高まで引き上げ、あなたの24時間に余白を作り出します。
通うだけで学生生活も、親子関係も最高に素晴らしいものにしてしまう、塾の定義を超越したサービスです。

【松葉琉我の座談会!】
松葉琉我の思想に賛同できる人、集まれ!!!!!
日程:12/26(水) 18時〜20時 場所:talikiオフィス
https://goo.gl/forms/nZ5N28OFFYdWGb3g1

 

2 櫻井祐太(さくらいゆうた)・栗栖崇(くりすたかし)

・事業名:GiGs

・どんな事業?:起業家の日常を覗いてみたいと思ったことはないですか? 華々しいイメージのある起業家も、実際は泥臭くカオスな毎日を送っています。 「GiGs」は起業家のリアルを、物語風に綴った 作品 “The Startup”を含む、様々な物語を提供しつづける新感覚のボイスメディアです。

【櫻井祐太と栗栖崇の座談会!】
①音声に対して可能性を感じている人②デザイナー③Railsエンジニア集まれ!
日程:12/14(金) 20:00 場所:talikiオフィス
https://goo.gl/forms/yvPfXywMikkhi6wF3

 

3 番匠谷拓実(ばんじょうやたくみ)

・事業名:ヒーローズコミュニティ

・どんな事業?:「やさしい社会をつくるヒーローが、お金に困らないように」ファンドレイジングを学び合うコミュニティをつくっています。NPOがもっとやさしくつよくなることで、もっとやさしい社会をつくりたいと思います。

【番匠谷拓実の座談会!】
①ソーシャルなことをしたい ②デザイナーorエンジニア ③あわよくばPMに憧れて、人集まれ〜!!!!
日程:1/12 18時〜20時 場所:taliki オフィス
https://goo.gl/forms/Qz1Ialzyp1g47d7y2

 

4 坂木茜音(さかぎあかね)

・事業名:naimaze

・どんな事業?:「伝統をクリエイトする」をミッションに心が豊かになる時間を生み出す事業を提案します!日本を世界へ発信したい人、集まれ!

【坂木茜音の座談会!】
①事業に興味を持ってくれた人、なんかいいなと思ってくれた人、文化が好きな人、地元のために何かしたい人、坂木に興味を持ってくれた人集まれ!
日程:12/18(火)18時〜20時 場所:talikiオフィス
https://goo.gl/forms/EX79CX6FwkAssoni2

 

5 竹内啓人(たけうちひろと)

・事業名:OptiWave

・どんな事業?:私は自分が受験生だった頃、集中できない…と思いながらイスの上に立ちつくしていました。この「集中できずに勉強が捗らない」という課題は、私だけではなく受験生の80%が抱えている大きな課題です。私は脳波による集中度マネジメントが可能なシステムを自習室へ提供することによって解決を目指します。

 

 

6 岸大悟(きしだいご)

・事業名:エンターテインメント型自然保護

・どんな事業?:サンゴと聞くと、「あ、今どんどん死んでるやつだ。」ぐらいの認識は皆さんの中にあると思います。 でも、本当はどんどんどころか世界の半数以上が死滅し、危機的状況にあります。 そんな状況でも、「皆で守っていこう!!僕たちなら絶対守れるから!」と、エンターテインメントと共に楽しく守っていこうと思っています。 エンターテインメントでサンゴを守ることができる社会を作ります。 そしてそのエンターテインメントの源は皆さんの思い出です。

【岸大悟の座談会!】
①自然が好き ②汗を流して仕事したい ③自然を守りたい ④宮崎で一緒に勝負してくれる人
日程:12/16(日) 18時〜20時 場所:talikiオフィス
https://goo.gl/forms/MNmbA2X783OLkpa72

 

7 西野太一(にしのたいち)

・事業名:VRカウンセリング

・どんな事業?:まるで相手が目の前にいるかのような感覚でカウンセリングを受けることができるうえ、カウンセラーはなんとポップでかわいいバーチャルキャラクター(キズナアイのような)。今までの常識を塗り替える全く新しいカタチのカウンセリングサービスです!

 

 

 

●プレゼン登壇者(発表順)

1 弘中稜也(ひろなかりょうや)

・事業名:KESHIKI

・どんな事業?:大学受験生の見える世界を広げるwebサービスです。


2  多田 宙史(ただ みちひと)


・事業名:
Gochi

・どんな事業?:CtoCギャンブルサービス  日本初、食べ物をかけたカジュアルに誰でも知っているゲーム(オセロ等)での個人間対戦ギャンブルサービスを開発、運営する。カジノ王になります笑

 

会場後ろのパーテーションに、タリキチプロジェクト生がプロジェクトを通して見たい世界やパッションを掲載しております。ピッチの感想や感動したこと、みなさんの想いがどんなことでも彼らの力になります。ぜひ彼らが今後も見たい世界に向けて走り続けれるよう応援メッセージを書き込んでください!!

 

3 谷口将史(たにぐちまさし)

・事業名:Visionary Engineer

・どんな事業?:工学部の学生は勉強内容と人生設計が繋がらず、悩んでいます。そんな課題を、社会と技術を一貫して考える場作りによって解決します!

 

5 安部優佑(あべゆうすけ)

・事業名:君の輝きは取り戻せる

・どんな事業?:中学校では部活動で輝いていた人が高校受験に失敗し、希望しない高校に行くことになった。 入った高校ではその部活動のレベルが高すぎて部活はおろか高校生活までも諦めてしまった。 そんな人に熱中できるもの、輝いていられるものを見出します。

5 北茉優花(きたまゆか)

・事業名:親子のコミュニケーションを見つめて

・どんな事業?:思春期の子どもと親とのコミュニケーションで生じてしまうすれ違い。これを少しでも小さくするための要素のひとつである、「伝えにくい想いを、伝えやすくすること」に着目したプロジェクトです。

6 阪野将(さかのまさし)・稲葉通全(いなばみちまさ)

・事業名:Naraibasho

・どんな事業?:小学生のとき、習いごとについて悩んだことありませんか? 「やめたいけど、やめられない。」これを”予防する”サービスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WRITER

taliki編集部

taliki編集部

社会課題を身近に、楽しく、カジュアルに伝えていくことをモットーにしつつ、真剣に、追い込まれながら記事をアップしています。記事に関する感想、疑問、その他コメントは下のお問い合わせからお送りいただけます。

関連記事