jump-button

taliki

talikiとは

身近に、楽しく、カジュアルに。

talikiは「社会課題の解決を、もっと身近に、楽しく、カジュアルに。」というモットーで、世界中の皆さんと一緒に課題解決を目指すプロジェクトです。

今でも世界のどこかで、誰かが命を落とし、誰かが死ぬよりも辛い思いをして生きている。
そしてそれはもはや当たり前。
そんな現状を見ると、「私には何もできない」「やっても意味ない」「関係ないから」と言いたくなります。
ものすごーーーく偉い人や、頭のいい人や、行動力のある人が頑張ってやること、と思ってしまいます。

でも本当にそうなんでしょうか?

「案外、世界中の人たちがカジュアルに社会課題について知り、考えて、行動すれば、世界って変わるんじゃないの?」
と、とある女子大生がふと電車の中で思い立ち、このプロジェクトは始まりました。

まずは「どんなことが起きているんだろう?」と知り、そして「どうやったら解決するのかな?」と考え、もしワクワクするものがあれば「とりあえずやってみよう」と行動してみる、
私たちは独自webメディアやツアー、NPO・社会起業家プラットフォームを通して、そのお手伝いをしていきます。

世界中の「しんどそうで、大変そうで、自分には関係ない社会課題の解決」を、「身近で、楽しくて、自分の役に立つカジュアルなもの」に変えていこう。

さあ、あなたも気軽に、世界を変える旅へ!

関連記事